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【URP】AR開発における影表現
AR開発は現実空間にObjectをレンダリングするので、影の表現に工夫が必要です。今回は上記画像のような影表現をする実装方法の備忘録を残します。 環境 Windows 11Unity... -
【AR Foundation Remote 2.0】Unityエディタ上で実機デバッグする
AR Foundation Remote 2.0 とは ■ AR Foundation Remote 2.0 AR Foundation の実機デバッグが圧倒的にはかどるアセット。テスト機とPCを同一のWi-Fiに繋ぎ、Unityエディ... -
Unityの自動コンパイルを無効化するエディタ拡張
Scriptを書き換えたりアセットを移動させたりすると、自動でコンパイルが走ります。積み重なるロスタイム。。煩わしく感じていましたが、設定1つで止められるらしい!!... -
CubeMapからパノラマ画像を生成し、Sphereで天球を作る
Objectとしての天球をスカイボックスのように見せて、表現の幅を広げる話です。今回は、このような演出を作りました。CubeMapをパノラマ画像に変換し、それをSphereに適... -
Oculus Interaction SDK で作る Hand Tracking
2022年 8月、Metaがハンドトラッキングのデモアプリ「First Hand」を公開しました。 App Lab にてデモアプリが DL できます。 - First HandGitHub にてソースコードが... -
Transform のよく使う変数・関数
脱初心者を目指すUnityブログ。インスペクターのTransform を操作したり オブジェクトの親子関係を操作したりする Transformクラス について、メモを残しながら掘り下げ... -
基礎から学ぶRigidbody
脱初心者を目指すUnityブログ。今日は Rigidbody について基礎をおさらいしつつ、便利な関数等を調べ試してみたいと思います。 Rigidbody のプロパティ まずは Rigidbod... -
基礎から学ぶ Vector3
脱初心者を目指すUnityブログ。今日は Vector3 について基礎を軽く確認しつつ、よく使う関数を調べて整理してみたいと思います。 Vector3とは Vector3 は、Unityで3Dの...
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